泥濘と薔薇

北東北、海辺のベランダで育つバラの記録です。

ベーサルシュートは嬉しいものです。

f:id:rancraw:20200706071349j:image

  多少雲は多いけれども、太陽の位置の分かる朝だった。霧が光を散乱させていて、散らばった山吹色の光が、あたりをぼうっと浮かび上がらせる。夢見心地。

 

夢見心地といえば、最近咲いてくれているシャリファアスマ!ずーっと憧れだったイングリッシュローズが家で咲いているなんて本当に夢のようじゃない??

 

f:id:rancraw:20200706161700j:image

 

香りはよく聞くフルーツ香ではなく、パウダーのような甘くて良い香り。でもこの香り、家のまだ充実してなさそうなバラぜんぶなのよね。たぶん、私がかぎとれなくて、脳内でパウダー香に変換しているんだと思う。

 

 

f:id:rancraw:20200706161936j:image

 

クレマチス・ジュビリージェニーと、ジュビリーセレブレーション、2番花がいよいよ咲き出したデスデモーナを水盆へ。こうするとすごく花もちが良い気がして好き。

 

f:id:rancraw:20200706162210j:image

 

f:id:rancraw:20200706162227j:image

 

f:id:rancraw:20200706162258j:image

 

ジュビリーセレブレーションが我が家で最後の1番花。レモンティーの良い香りがする。

今日カットしてしまおうと思う。

 

 

 

f:id:rancraw:20200706162409j:image

アカデミアと、

 

f:id:rancraw:20200706162433j:image

ブルーパフューム、

 

f:id:rancraw:20200706162452j:image

レディエマハミルトン、

 

f:id:rancraw:20200706162509j:image

フラゴナールはふたつ、

 

f:id:rancraw:20200706162532j:image

ラパリジェンヌはサイドから、

 

f:id:rancraw:20200706162918j:image

これは新苗ちゃん、

 

f:id:rancraw:20200706162555j:image

そしてキルケ!

 

に、ベーサルシュートを確認している。本当に楽しみだ。バラを育てる前、株元を確認するのが楽しみになるなんて想像もしていなかったな。

 

 

f:id:rancraw:20200706162957j:image

よくわからないけど最近ちょっと不調なので、まったりゆったりいきましょうね。

 

 

 

ランキングを始めてみました。クリックしていただけると更新のはげみになります💪🏽💪🏽✨


花・ガーデニングランキング